· 

「勉強体力をつけよう」

 

ゲームなら10時間でも平気、楽器演奏なら1日中でも、サッカーなら毎日っていう風にゲーム体力や運動の体力はあるのに「勉強体力」となるとさっぱり。

 

この勉強体力ってどうやったら養えるのでしょうか。

そうです。

 

日々の訓練です。

 

若いうちからこの体力を養っていたらどんなに素晴らしい未来が待っているか。

勉強ってそんなに難しいものじゃありません。

 

「これでもか、これでもか」って繰り返し学習することで基本が身に付き次の段階、そして次の段階へと進めるのです。

 

ゲームと同じです。

 

そして運動や芸術と大きく異なるのは「才能」は一切必要ない点です。

 

「日々の訓練、繰り返し、次のスッテプ、繰り返し」ってことを毎日コンスタントにこなせば、いつの間にか学年トップなどにすぐに到達できるのです。

 

しかし、ここで問題なのが「勉強体力」です。

 

なかなか続きません。

 

最後には「勉強して何のためになるの?」「どうせやっても・・・」などと言ったお得意の逃避行為が始まります。

要は「勉強体力」のない人のいいわけです。

そこでご一緒に、早い時期に「勉強体力」を付け「できる人」になりませんか?

 

努力と親は決して裏切りません。

 

特に学習は正しい方法で積み重ねたら目標としている学校などはすぐに合格できます。

それをやるかやらぬかは、そう「あなた」次第です。

 

やればあなたにとって明るい未来が待っています。

 

まずは学習相談会などを個別に実施しておりますので、気楽にご来塾ください。

何をどのように直せばもっと成果が出るかお話いたします。

 

勧誘などは一切しませんので、ご安心ください。

 

学力上々倶楽部  塾長&学習アドバイザー   田中 孝一